小1~小3までの子の習い事や生活などについての情報を集めました。


新着情報

将来の夢がツアーナース?求人を見たのかしら?

 最近の小学校では、キャリア教育が盛んに行われています。

 といっても、内容は学校によって様々です。わが子の通う小学校では、ひたすら、ネットで調べたりして、自分の夢を発表すること。もう、3年間ぐらい続けて同じような内容をしています。

 本当なら、社会科見学にでも連れて行ってくれればいいんですがね。

 娘の将来は、いろいろなところに旅行に行くこと。そんな彼女は将来の夢にツアーナースと言い出しました。どこで知ったのかしら?ツアーナースの求人でも見つけたのかな?

 えっ?ツアー限定のナース?せめて、まずは病院で務めてキャリアを積んでからにしてほしいなぁ。っていくか、そういう人しか雇ってくれないでしょう?

 でも、確かに、看護師の仕事をしながら、旅行ができるのはいいかも!って、全ての旅行をお客と一緒に回れるのかどうかは知りませんがね。

 さいきんは、本当にいろいろな働き方があるので、規定のものでなくてもいいんですよね。こんな仕事をこんな風にしてみたいって、夢を広げて、それを実現していってもらいたいなぁと思っています。

 でも、その前に、しっかり勉強をしてもらわないと!自分がしたい仕事ができるだけの学力をまずはつけてもらわないとね!

総量規制対象外とは何なのかを調べてみました

総量規制とは何なのか分からない人も多いですね。
私も良く分からないから調べてみたら、金融業界の法律みたいですね。
銀行などでお金を借り入れする人はたくさんいますね。
総量規制とは自分の収入に合った金額までしか借り入れが出来ない事です。
自分の収入に見合わない借り入れをすると、後で返済に困る事になってしまいます。
自分の収入に合う金額を借り入れする事が大事ですね。
しかし、総量規制対象外の物もありますね。
住宅ローンや自動車ローンなどは長期間、返済していかなければいけないですからね。
何年かにかけて返済していかないといけないわけですから、年収はほとんど関係ありませんね。
銀行や消費者金融などからお金を借り入れする時は総量規制の事を良く分かっていた方が良いですね。
良く分かっていないと、自分の年収以上のお金を借りる事にもなってしまいますからね。
総量規制対象外の物は住宅ローンや自動車ローン以外にもいろいろありますから、良く考えて借り入れはした方が良いですね。

お得にするにはエステティックミスパリの体験コースがおすすめ

 株式会社ビデオリサーチインタラクティブの調査によると、15~69歳のPCインターネットユーザーでのスマートフォンの所有率は、今年2月の前回調査から9ポイント増加し49.2%に達したそうです。いわゆるガラケー(フィーチャーフォン)の所有率は46%で、スマートフォンが初めて従来型の携帯を上回ったそうです。iPadなどタブレット端末の所有率は、前回調査より3.3ポイント増の14.5%だったとか。

 スマホの所有率は2年前にはわずか19%だったが、昨年には34%、今回調査では49%と、2年間で約2.5倍になりました。2年前にはガラケーユーザーが7割を超えていましたが、今やガラケーの方が珍しい存在になりつつあるようです。

  所有率の伸びを牽引したのは、女性と10代!。男女別では、女性の伸び率が男性を5ポイント近く上回った。iPhoneが発売された2008年当初は男性ユーザーの方が多かったが、今では男女の所有率の差はほとんどなくなって、むしろ10代~20代の若年層では女性の方が高くなっているそうです。

 年齢別では15~19歳のティーン層が大きく伸び、5回目の調査で初めて20代のスマートフォン所有率を上回ったそうです。15~19歳の女子のうち実に83%、男子は71%がスマホユーザーであり、それぞれ20代より約5ポイントも高いそうです。

 子どもに持たせるとなると、金額がねぇ・・・だから、エステはまずはエステティックミスパリの体験コースです!お得に!

 まぁ、高校を期に子供に買い与えるとなれば、もうスマホだわなぁ・・・ かくいう我が家の小学生もスマホとタブレットをもっていますもの。

 小さいうちに持たすのは、心配という家庭もありますが、家は、メールもラインもすべて親が見れるようになっていますからね。むしろ小さい時からだと制限もかけやすいし、交友関係やメールのやり取りもアドバイスを素直に聞くので大きくなってから持たせるよりも安心かなと思います。子どもにもよるでしょうがね。

ムダ毛処理のお店も近くでした。


今回の隣の県のコンサート会場は、昔、連絡船に乗った事があるフェリー乗り場の近くでした。ムダ毛処理のお店も近くでした。乗り継いで行く場所で、慌てなくても大丈夫なのですがその時は必死だったので(初めて親と一緒じゃなかったからです)あまり景色の記憶がありませんでした。それでも1度行ったなら何か覚えているものだから、行ったら思い出すかもって思いながら行きましたが全く記憶にありませんでした。何年もたてば景色も変わるかもだけど、何にも思わなくてそんなに違うのかなって思ってしまいました。乗り場からは、正面に島が見えていて、地図で名前を確かめたら全く知らない名前で、でも妙に何か行きたくなる感じがしました。実際にフェリーが出ていましたが、何の情報も無いので今度調べて見ようかな って思 います。もうひとつの大きい島は、親が新婚旅行で行った島なので、いつかいってみたいと思います。そう考えるといってみたい所ばかりになります。実際には無理ですが、諦めたらおしまいで奇跡が起きて行けるかもしれないからです。

酵素ドリンクの売れ行きもすごいことになっているよう。

連続ドラマ、半沢直樹の視聴率がすごいことになっているようです。酵素ドリンクの売れ行きもすごいことになっているよう。まだ見たことはないのですが、あの主役の俳優さんの 演技はとても気に入っています。あの有名女優さんとも結婚し、益々魅力が上昇しているような気がします。当の昔に結婚されているものと勝手に思い込んでい たので結婚報道が出た時には驚いてしまいましたが。


あの俳優さんの持つオーラには物凄いものがあるようにも思いま す。なぜかわからないけど人を引き付ける、そんな力があるようです。もちろんあの優しそうな物腰であれば世の女性が放っておくはずもないというもの。それ に彼が言うセリフもちょっとした話題になっているとか。先日ちらっと再放送で数分見ましたが、人気がある理由も納得できました。時 間帯的にも見るのは難しいのですが、また再放送された時にでもじっくり見てみようかなと思いました。少し前に公開された大奥に引き続いて次はドラマ。留ま るところを知らないこの俳優さんの熱演ぶりをこれからも見ていきたいものです。プライベートでも仕事上でもいつまでも輝いていてほしいです。

カルピスのかき氷と保湿 スキンケア

 夏になると、我が家はかき氷をします。

氷のシロップは、基本的にカルピスです。市販のかき氷用のシロップは甘すぎるので、あまり子どもたちには与えたくないんですね。

 最近はカルピスもブドウやマンゴー、パイナップルなど、いろんな味が出てきたので、ほんと楽しめます。しかも、アイスクリームなど市販の氷菓子よりずっと低価格で楽しめるので、お財布にも優しい!だからこれ買うお金もできちゃう!!

 昨日は、上の娘が、何を思ったのか、カルピス味の氷を作って、それでかき氷をしたいと言い出しました。まぁ悪くはないと思い、カルピスを製氷皿に入れて、凍らせて夜に家族で楽しみました。

 うん!これはこれでおいしいね!ちょっとはまりそう、。。。でも、夏場は水の氷もたくさん作らなくちゃいけないから、もう一つ、製氷皿を買っておこうかしら?今年のこの暑さ、なんとなく、このかき氷器が大活躍しそうです。昨日、この器具を確認したら、9年前に買っていました。いつまで使えるかしら?。。。まぁ、子どもがこういうので遊ばなくなるまでは、動いていてもらいたいですね!

 

主婦や学生さんにも優しいレスベラトロールサプリメント

 化粧品でも、パッケージが赤いものに、私は目が惹きつけられてしまいます。内容が薬草チックな感じがして、肌への浸透、保湿や美白効果もありそうな気がするからです。赤と言えば、赤ワイン。赤ワインと言えば、みんなが知っているポリフェノール・・・という、美肌成分が多く含まれる飲み物である事は有名です。しかし、アルコールに弱い人は、赤ワインを飲むことに抵抗があるし、毎日飲む事も難しいものです。
 そこで、レスベラトロールというサプリメントを見つけました!ポリフェノールの一種なのですが、スーパーポリフェノールと呼ばれているそうです。効果は、赤ワイン同様、美肌、活性酸素除去効果、メタボリックシンドロームの防止。他にもアンチエイジングや、眼病予防や疲れ目にも、赤ワインと同様の効果です。
 サプリメントなら、気軽に摂取することができます。家事や育児におわれている主婦の方、アルコールがまだ飲めない学生さんだって、日々の勉強疲れにいいのでは?

お礼に洗顔石鹸 どろあわわをあげました

みなさんこんばんは!
友だちがプレゼントを用意してくれてたので、今日のお昼家にお邪魔してきましたよぉ!
久しぶりに会ったし楽しかったです。
たくさん話せて嬉しかったし気をつかわない友だちなので、楽しかったです。
プレゼントはその場で開けても良いって言ってくれたので開けました。
ミッキーとミニーのハートの形のお揃いのマグカップでした。めちゃくちゃカワイイんですよ。
新婚さんやからコレにしたんよぉ!でもお気に入りのキャラクターじゃないけどね。って言ってくれました。
わたしが好きなキャラクターはプーさんなのですが、プーさんのお揃いのコップとかって無いんです。
それ知ってるしミッキーとミニーもカワイイので、ありがたいですよねぇ。
私はお礼に私が最近はまっているこのサイトの洗顔をあげました。

友達が最近いい洗顔ない?って聞いていたからね。

友達もよろこんでくれましよ。

お揃いのコップをくれたのは友だちで3人目です。
たくさん増えてきてありがたいですよ。
1人目は旦那さんの会社の人がくれて、2人目はわたしのお母さんです。
1年くらい同居をする予定なので、引っ越しをして2人で住むようになったら使わせてもらいます!

野菜ジュースが人気の理由

焼き芋ってなんであんなに心をくすぐるんでしょうね??

この前とくしまマルシェに行ってきたんですけど、やはり徳島県の名産品といえば「鳴門金時」。

農家の出店も多いので、焼き芋を扱ってるお店もたくさんあったんですけど、すごくおいしそうだったんで一個買ってしまいました。

と言っても半分以上は二歳の子供に食べられてしまったんですけど、焼き芋って本当に寒い時期に食べるとすごくおいしくてハマってしまいます。

おいしいといえば、同じく野菜なんですけど、野菜ジュースを売ってるお店がけっこうありました。野菜ジュースもすごくおいしいですよね。私は大好きなんですけど、最近はhttp://www.yeestar.comなどネットで簡単にたくさん買えるようになったのも人気の要因なんでしょうね。

ネットで買い物といえば、最近は鳴門金時よりも鹿児島のアンノウイモの方が人気で、なんかあんまり売れないって聞いたんですけど、私はアンノウイモよりも鳴門金時の方が好きですね。この前あんのういもの焼き芋を県外で食べる機会があったんで食べてみたんですけど、確かにテレビで言ってるように甘くておいしい芋なんですが、甘すぎてまるまる一個は食べれないなって感じでした

県民の贔屓なのかもしれませんけど、個人的にアンノウイモよりもさっぱりとした鳴門金時がいいですね。

旦那さんのお休みとレーシックとレーシック難民

今日は、旦那は仕事が休みです。本当はレーシックの説明を聞きに行く予定だったんですけど、なんか最近レーシック難民って言葉をよく聞くようになったので、こちらのサイトでしっかり情報を収集してからにしたそうです。それに昨日から「頭が~」と言っていたと思ったら、結局風邪みたいで朝ごはん食べてから寝たまんまです。病院へ行ったら良いのですが、こういう時に限って「休み」です。仕方ないので置き薬の風邪薬を飲んだみたいです。もうすぐお昼ですが、多分普通に食べるのでおかずを考えないとです。旦那、次男は熱がある時でもしっかり食べるタイプの人で、結婚した頃は、自分が食べないタイプだったのでものすごい不思議でした。食べるタイプだから回復がメチャクチャ早いので良いのですが、食べれない者から見ると異様にしか見えないからです。旦那は「お化けみたいに言うな」って言います。でも仕方ないやんって言い返してしまいました。昼はまだいい ですが、特に買い物を買い足していない今日の夜はどうしましょう、いつもどおりって言うのを期待したいです。とりあえず畑の大根を使って消化の良いものを作る事にします。その後、灯油を買ってガソリンを入れておこうと思います。また今日も夜中に頑張って走らなきゃです。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
トップページ